展示会での目標の立て方、ブース装飾のポイントを解説します
潜在層から顕在層まで幅広いリードを短期間で大量に獲得できるマーケティング施策である展示会出展。
多くのBtoB企業のマーケティング施策として選ばれています。
展示会で成果を安定してあげるためには、様々な項目で、様々なノウハウを
駆使しながらプロジェクトを遂行することが重要となります。
その中でも、「KGI・KPI設計」とそれを達成するための「ブースデザイン」
は出展成果を左右する重要項目として認知されています。
本ウェビナーでは、「KGI・KPI設計」と「ブースデザイン」にフォーカスし、
長年試行錯誤しながら展示会でのノウハウを蓄積されてきたクラウドサーカス様と
ともに、主催だからこそわかるデータや実例を交えながら、対談形式で生きた情報を
お届けいたします。
こんな方におすすめ!
単なるハウツー・ノウハウにとどまらず、実際に施策を実施した際の数字や実例もお伝えします。展示会担当者の方、
イベントマーケティングにご関心のある方は、ぜひ視聴ください。
来場者を惹き付けるブースデザインの考え方
実際に集客成果のあったブースデザイン事例
クラウドサーカス株式会社 マーケティング戦略本部
兼務 スターティアホールディングス M&A推進・マーケティング部
マーケティングプランナー
警視庁、医療機器メーカーでの営業・マーケティング経験を基盤に、現在はクラウドサーカス株式会社にて全社横断マーケティングを推進。リード管理、MA・SFA等のインフラ構築・運用から、セミナーや展示会といった重要施策の統括まで担う。また、親会社スターティアホールディングス株式会社のマーケティングプランナーを兼務し、グループシナジーの最大化を通じて企業価値向上と売上成長の実現に向け取り組んでいる。
Bizcrew EXPO実行委員会 実行委員長
一橋大学経済学部を卒業後、日本最大手の展示会主催企業にて、自動車分野の展示会におけるセールス・マーケティング統括として、世界最大規模への飛躍的成長を牽引。エレクトロニクス、IT、医薬品・化粧品など多岐にわたる産業分野の展示会を担当。2021年、エバーリッジ株式会社を創業。展示会実行委員会を組織し、実行委員長に就任。『DX総合 EXPO』を立ち上げから2年で日本最大級の規模へと成長させた。
タイトル | 実例でわかる!展示会KGI・KPI設計とブースデザインの最適化 |
---|---|
開催時期 | 2025年06月25日(水)12:00〜12:45 |
開催場所 | オンラインzoom |
参加費 | 無料 |